素人女子大生の諸行無常記録

都内在住在学の女子大生です。思った事や印象に残った出来事について記します。

【29.私は何だ。】

こんばんは。

今日も暑かったですね😥


最近、「自分ってどんな性格なんだろう?」と考える事がよくあります。


周囲の人からは、

●思慮深い

●冷静、落ち着いてる

●思いやりがある

●穏やか


と言われる一方で、


●感情の起伏がない

●ミステリアス

●覇気がない

●陰がある(暗い)

●引っ込み思案


と指摘される事もしばしば。


以前、家族と少し口論になった際にこんな事を言われました。


「昔はこんな性格じゃなかった」

「昔はもっと明るく天真爛漫な子だったのに」

「いつからこんな子になったのかねぇ」


結構心にグサっと刺さりましたが、家族が言う通りだと思います。😿


昔はもっと明るく、悪く言えばパッパラパー🙄笑。もっと笑っていた気がするのです。


今は、周りに対する気遣いはしていても、どこか冷たい視線で周囲を見渡している自分。そして、人と積極的に関わりたがらない自分がいます。


いつからこうなったのでしょうか。


この傾向をよく言えば「大人になった」ということかもしれませんが、そうなってしまった自分にガッカリすることも多々あり。😿


何がきっかけで、今の人格が徐々に形成されたのか、わかりません。 


「私は何だ。」


アイデンティティを考えながら、今まで生きてきた21年間を少しずつ振り返っています。


f:id:ubiquitoustar:20170824230304p:plain

9月からスターバックスから新作のフラペチーノが発売されるとのこと。両方とも美味しそうで、今から楽しみです😻❤️


おやすみなさい。🌕