素人女子大生の諸行無常記録

都内在住在学の女子大生です。思った事や印象に残った出来事について記します。

【21.私の受験生時代②】

進学校に通っているのにも関わらず、大して勉強もせずに、予備校入ったものも、受験へのモチベーションがなかった高2。 
 しかし、「根拠の無い自信」だけはなぜかありました。
あの時のメンタル状況が未だに理解しかねますが。
 中2時も同じようにあまり勉強出来ず、偏差値40台を取ったことがありましたが、数ヶ月で偏差値70台まで上がりました。 

その経験があるからか、「ま、なんとかなるか。ポテンシャルあるし。」と思い込んでいたのかもしれません。笑

ダサいですね。🙄

高3まで、高校の指導方針の通りに、国公立対策を嫌々していました。

ちなみに、特にやりたい事、学びたい事、楽しい大学生活のイメージも無かったため、志望校なども決まりません。

「ま、上から受けてみるかw」
「センターの点数で国公立の出願決めよっwどっか引っかかればラッキー!」

そんな感じです。

続きはまた明日以降👌

f:id:ubiquitoustar:20170816215724j:plain

大好きなステーキ屋さんが閉店になりました😿食べおさめ写真です😿週末の楽しみよ、さようなら。泣