素人女子大生の諸行無常記録

都内在住在学の女子大生です。思った事や印象に残った出来事について記します。

【20.私の受験生時代①】

こんにちは🌺


私は身体の不調により、寝込んでおります😿

横になりながら自身の大学受験生活のお話をしたいと思います。


私が卒業した高校は偏差値70-75位の進学校でした。

高2の時点で数Ⅲまで教授され、センター試験は7-8科目の対策をし、クラスメイトは皆、国公立大や早慶、医学部進学を目指し、学校の授業を終えたら予備校に行き、帰宅後も深夜まで勉強している、そんな学校でした。


ちなみに私はそこでどんな高校生だったかというと、

「3年間5時起き」「3年間皆勤で表彰」「勉強しない」「先生に怒られる」「校長に名前覚えられ毎朝声かけられる」「運動ばっかしている」「帰宅後即寝」「授業中寝」「体育の席次3年間2位」「毎日筋肉痛」

まとめますと、

「勉強せずスポーツばっかりしている学生」でした。笑


高2夏から予備校にも通ったのですが、やる気でず。授業は受けっぱなし。帰宅後はご飯食べながら眠ってしまったり……。😿


大学受験へのモチベーションなどほとんどありませんでした。


続きは明日以降。

f:id:ubiquitoustar:20170815123941j:plain

まつげ美容液買いました💕

普段、マスカラは一切塗りません。だからこそ、常にまつ毛を育毛しようと思いまして……。