素人女子大生の諸行無常記録

都内在住在学の女子大生です。思った事や印象に残った出来事について記します。

【17.フォカッチャちゃちゃ】

こんばんは🦈


今日は久々のぐだぐだ日でした。

ゆっくりお風呂に浸かりながら音楽を聴き、ソファに横たわりながら高校野球を見る。

いいですねぇこういう日😽💓


今日は、フォカッチャを作りました。


フォカッチャはイタリア発祥のパン。あっさりした塩味は様々な料理にも合いますし、おやつにも◎。


f:id:ubiquitoustar:20170812191540j:plain


上にスライスオニオンをのせました😻

(大きすぎるので一部冷凍庫へ)


ちょっとケーキのような見た目になってしまいましたが。笑


f:id:ubiquitoustar:20170812192010j:plain


フォカッチャだけでは物足りず、サラダも…💓


オリーブオイルで豚肉を炒め、塩胡椒で味付けをし、あらかじめ切っておいたレタス、キュウリ、トマトの上にのせました。☝️

(料理っていえるのかなぁ、、)



今度はアーリオオーリオを作る予定です💓


お家で過ごす、まったりした休日も良いですね💓


f:id:ubiquitoustar:20170812192348j:plain

自宅の庭のデッキの上で黒猫ちゃんが爆睡していました。笑🐈

具合悪いのかなぁ、と心配になりましたが、シャッター音が鳴った途端、飛び起きてささーっと去って行きました。

起こしちゃってごめんね。

またおいで。💓