素人女子大生の諸行無常記録

都内在住在学の女子大生です。思った事や印象に残った出来事について記します。

【16.おすすめサードプレイス】

こんにちは☀️

連休初日、いかがお過ごしですか?


本日はおすすめのサードプレイスのご紹介です👌


●「サードプレイス」

自宅や職場に次ぐ第3の居場所。


お仕事をしたり、のんびり過ごしたり、サードプレイスの使い方は様々です。

①アクセス良し

②無料

③電源使用可

④駅近

この条件の全てを満たすプレイスを見つけました…!


f:id:ubiquitoustar:20170811115014j:plain


工学院大学

新宿キャンパス学生ホール(B1)

f:id:ubiquitoustar:20170811115222j:plain



f:id:ubiquitoustar:20170811115326j:plain


新宿駅西口から徒歩5分!

都庁方面の地下通路を真っ直ぐ進むと左側にこのホールの入り口があります!


大学の施設ですので、学生向けのフリーペースですが、平日夜になると、お仕事をされている社会人の方の姿も!💕


こちらは一昨年春にオープンした施設らしく、トイレも備品も綺麗で、セブンイレブンもあります!👌


なんと黒板も使えるんですよ👌


結構広いホールで座席数も多いので、場所取りで困ったことはありません。


大学の試験期間は混むかもしれませんが、基本的に静かで、ミーティングや自習もしやすい雰囲気です。


開館時間に関してはわかりかねますが、平日21時頃に行った際は空いてました。(セブンイレブンは閉店)


アクセスもよく、利便性も高いので、お時間がある時は是非、チェックしてみてくださいね💕


最後に一言。

工学院大学ありがとう!!!