素人女子大生の諸行無常記録

都内在住在学の女子大生です。思った事や印象に残った出来事について記します。

【11.私が経験した10個のアルバイト】

こんばんは!

休日はあっという間に終わりますね。昨夜は暑く、なかなか眠りにつけませんでした。😿


皆さんは今までどの様なアルバイトを経験されましたか?


私の周りは

●塾講師

●家庭教師

●飲食店(お寿司屋、ケーキ屋など)

が多いです。


今年の春以降は大学の授業の都合でなかなかバイトは出来ていませんが、今まで様々なアルバイトをしました。


具体的には

①KFC

スターバックス

③某一部上場企業の受付・事務

④受験指導(小学生、高校生)

⑤チラシのポスティング

世論調査

ベンチャー企業社長の手伝い

⑧学童指導員

⑨先生の手伝い

⑩公の場でお偉いさん(大手企業の役員以上の方、政治家)の補佐&ただ隣に無言で立って何かあったら手伝うみたいなバイト


まだ大学2年生ですが、様々な場で働かせて頂きました。


この10個のアルバイト。

単発の仕事もありますが、今でも続けているものも複数あります。

(このうちの1つは既に3年以上勤務)


どのバイト先も有難いことに、人に恵まれています。

「お金を稼ぐ手段」というよりも「学外の人と知り合うきっかけ」としての役割が大きいなと思う程です🌸(言い過ぎかな?)


たかがアルバイト、されどアルバイト。数打ちゃ当たる。という言い方は失礼かもしれませんが、アルバイトで沢山の人を知り、多くの事を学びました。


今も続けている、いくつかのアルバイトは大学卒業までしっかり働きたいです🙌


以上、私が経験したアルバイトのお話でした。【完】


f:id:ubiquitoustar:20170806190300j:plain

世界報道写真展

行きたかったなぁ。。

報道における写真の影響力って強いですよね。視界に入るインパクトが。