素人女子大生の諸行無常記録

都内在住在学の女子大生です。思った事や印象に残った出来事について記します。

【6.こんばんマリネ❤︎】

こんばんは。


今日はマリネを作りました❤︎


材料は

⚫︎ナス

⚫︎パプリカ

⚫︎トマト

⚫︎タマネギ

⚫︎水菜

⚫︎オクラ

⚫︎オリーブオイル

⚫︎酢

⚫︎砂糖

⚫︎だし醤油


ナスはアク抜きしてオリーブオイルで炒め、タマネギは水にさらし、鶏肉はしっかり茹でています☝️


そして、下ごしらえした野菜と鶏肉をタッパー(orボール)に入れ、オリーブオイルを全体にパーーッとかけて馴染ませた後、酢とだし醤油を適当にかけます。

(※自作メニューなので適当)


少し酢の酸味が強く感じたら、

砂糖で微調整を☝️


完成です😽

f:id:ubiquitoustar:20170801204913j:plain


オクラのちょいネバ感がgood👌

ポイントはパプリカとトマトを入れること!

赤色が見た目に華を添えてくれる気がします。

味もサッパリしていてこの夏にぴったりです🌻


材料の量に関しては全て目分量です。


また今度新しく自己流マリネを作ろうと思います。

(レシピ真似た方がもっと美味しいかも)


ではでは(*´-`)