素人女子大生の諸行無常記録

都内在住在学の女子大生です。思った事や印象に残った出来事について記します。

【3.バック、バック、ドシャーン!】

 

バック、バック、ドシャーン!

 

Hey〜❤️

 

車のバック駐車は得意ですか?

 

私自身、車の運転が好きなので、家族の送迎や買い物、バイト先に行く時など、頻繁に運転しています。

 

運転への自信があったのですが…

 

とうとう車体をぶつける日がやってきました。

バイト先近くの駐車場で、まさに、バック、バック、ドシャーン!です。笑

駐車場内のコンクリート柱に勢いよくぶつけてしまったのです。

 

駐車場内に響き渡る重い音。

 

そして今回ぶつけた車。

私に似合うだろう、と両親が選び購入した、"外車(新車)"でした。

 

あちゃー。やっちまった。😿

 

前乗っていた車はバックカメラ(モニター)が付いていたので、楽勝だったのですが……。やはり目視のみでバック駐車を試みると、ちょこちょこ見落としがありますね。(言い訳)

 

だけど傷ついたのは車だけで良かった🙈💕

 

昨日も深夜に車でブラつき、自宅脇の駐車場に停めようと、

後ろに下がっても一発で入らず。

エンジン音で気づいたのか、隣の家のオジサンが家から飛び出して来て、私の(下手な)駐車姿を腕を組み、監視……。

「オジサンごめんね、お宅の車にはぶつけないから、🙏頼むから外出てこないで、緊張するから、🙏」

そんな気分になりました。

 

後ろに下がる前のポジショニングが上手く出来ないのです。

 

駐車が得意な家族は

「バックカメラ頼るより目視のほうが安全。」

と言ってきますが、そうは思いません。笑

 

もっと車運転して、慣れてから、

沖縄ドライブしたいです。

 

本日はバック駐車が苦手な理由と言い訳の記述でした。

 

Bye~❤️

f:id:ubiquitoustar:20170728094419j:plain

(カイエンってSUVなのにそんなにカッコよくない、気がする。)