素人女子大生の諸行無常記録

都内在住在学の女子大生です。思った事や印象に残った出来事について記します。

【30.めんたいチュ〜ブ】

こんばんは!


今日、博多土産で頂きました💕

f:id:ubiquitoustar:20170825230342j:plain

明太子だいすき😻


チューブ式の明太子は初めてです!

明太子を食べる時「薄い皮をとるのが面倒だなぁ。」と毎度思っていたのですが、これなら楽チン🙌


明太子のプチプチ感は少し薄れますが、これならば手軽に食べることが出来ます。


ご飯に乗せるのも良し、パンに塗って焼くのも良し、調味料として用いるのも良し。


万能明太子!!!


これから大事に食べようと思います。


おやすみなさい🍶

【29.私は何だ。】

こんばんは。

今日も暑かったですね😥


最近、「自分ってどんな性格なんだろう?」と考える事がよくあります。


周囲の人からは、

●思慮深い

●冷静、落ち着いてる

●思いやりがある

●穏やか


と言われる一方で、


●感情の起伏がない

●ミステリアス

●覇気がない

●陰がある(暗い)

●引っ込み思案


と指摘される事もしばしば。


以前、家族と少し口論になった際にこんな事を言われました。


「昔はこんな性格じゃなかった」

「昔はもっと明るく天真爛漫な子だったのに」

「いつからこんな子になったのかねぇ」


結構心にグサっと刺さりましたが、家族が言う通りだと思います。😿


昔はもっと明るく、悪く言えばパッパラパー🙄笑。もっと笑っていた気がするのです。


今は、周りに対する気遣いはしていても、どこか冷たい視線で周囲を見渡している自分。そして、人と積極的に関わりたがらない自分がいます。


いつからこうなったのでしょうか。


この傾向をよく言えば「大人になった」ということかもしれませんが、そうなってしまった自分にガッカリすることも多々あり。😿


何がきっかけで、今の人格が徐々に形成されたのか、わかりません。 


「私は何だ。」


アイデンティティを考えながら、今まで生きてきた21年間を少しずつ振り返っています。


f:id:ubiquitoustar:20170824230304p:plain

9月からスターバックスから新作のフラペチーノが発売されるとのこと。両方とも美味しそうで、今から楽しみです😻❤️


おやすみなさい。🌕





広告を非表示にする

【28.7分で出来るミニピザ】

こんばんは👀


本日は、7分で出来るミニピザレシピのご紹介を致します💓


《材料》

●餃子の皮

ケチャップ

●チーズ(スライスorピザ用)

●その他載せたい具

(ピーマン、ベーコンなど)

《作り方》

1.餃子の皮に薄くケチャップをのせる。

2.その上にチーズをのせる。

3.具材をのせる。

4.オーブントースターで5分焼く。

f:id:ubiquitoustar:20170823202847j:plain


薄皮でパリッとしたミニピザの完成です。簡単!😻


オヤツ、おつまみ、様々なシチュエーションで簡単に作れます。


みなさんも是非お試しください👌


ではでは。


【27.くいだおれ】

こんにちは🌼


今日も暑いですね。


私は今、大阪にいます。

(実は生まれは関西)


今日は聖徳太子の月命日。

四天王寺に行き、絵堂と中心伽藍を拝観しようと思っていたのですが…

昼までベッドでぐっすり🙈🌀泣


お腹が空いたので、

とりあえず道頓堀へ。


まずはこちら。

f:id:ubiquitoustar:20170822172328j:plain

(十八番/10個入り600円)


そして。

f:id:ubiquitoustar:20170822172516j:plain

(金龍/600円)


たこ焼き美味しかった😻

久しぶりに道頓堀に行ったのですが、外国から来た観光客の方々が大勢いらしてびっくりしました!


大阪は物価が安いですね。

アーケードにある靴屋さんの多くはレディースサンダル2000円のポップが並べられていますし、ブックオフに行けば本の100円コーナーがあります。(東京のブックオフ、100円の本少ない)


通学に使えそうなバックパックを購入しました😻

ノートパソコン用のケースも内臓されていて使い勝手がよさそうです。

使うのが楽しみ❤️


東京は連日、悪天候が続いていましたが、一方で大阪はジメジメとした暑さが続いています。🤢


夜もどこかに出かけて食べに行く予定です。わくわく


明日こそは歴史探訪!

百舌鳥・古市古墳群に行く予定です。たのしみ


ではでは。


広告を非表示にする

【26.この美しさの、一部でありたい】

こんばんは。


私は、広告(ポスター等)→街中の看板やテレビCMのコピーをじっくり見たり、読む習慣があります。


以前、京王線に揺られながら、つり革を掴む際に一瞬上を向いた時に目に入った広告。


f:id:ubiquitoustar:20170821235028j:plain


"この美しさの、一部でありたい。"


京王電鉄の広告です。


写真は高尾山駅にある「極楽湯」のようですね。


このコピーがとても気に入りました。


街の風景をはじめ、美しい物を見た時、自分と完全にかけ離れたもの(=区別)して見るような気がします。


ですが、

かけ離れた物、つまり"美しさ"の中に"自分という存在"が一部であって欲しい。たった13文字の言葉の連なりによって、事物の美しさを一層強めていると思いませんか。


皆さんの身の回りにあるコピーで何か素敵なものがあれば、ぜひ教えてくださいね。💓


おやすみなさい。


【25.おすすめコンビニフード3選】

こんばんは💋


本日は、最近食べて「美味しい!」と思ったコンビニフードを3つご紹介致します。


❶でか焼き鳥(もも塩)

ローソン/127円(税込)

f:id:ubiquitoustar:20170820205428j:plain

ボリューミーな焼き鳥。

意外と味はしっかりついています。

私は油っぽい物が苦手でフライ系フードは好みません。

「ちょっと小腹が空いたけど、唐揚げとかはなぁー🤔」と思っていた時に出会った商品です。

タレ味は一度しか食べませんでしたが(理由は察してください)、もも塩は何度か食べています。💕


❷ロイヤルティーラテ氷

セブンイレブン/158円(税込)

f:id:ubiquitoustar:20170820210015j:plain

セブンイレブンで人気のスイーツかき氷シリーズの新作💓

8/15に発売されてから、既に4個購入💓紅茶味の氷に練乳の相性がとーっても美味です。おそらく期間限定商品。期間中は何度も何度も食べたいと思えるアイスです。



❸さっくり&ほろほろのアーモンドボール

セブンイレブン/149円(税込)

f:id:ubiquitoustar:20170820210443j:plain

セブンイレブンに必ず置いてある焼き菓子です。💕

もともとアーモンドボールが好きで、自分で作った事もあるのですが…結構手間がかかるんです。

個数も比較的多く入っていますし、オヤツにもぴったりです。

私は大学の授業前に、アイスコーヒーとアーモンドボールを購入して臨むことも…!

お値段もお安いので是非😻


いかがでしたか。

コンビニフード。各社が時間をかけて試行錯誤して世に送り出しているモノだと考えると、毎回ありがたくいただけます。

何かオススメのコンビニフードがあったら是非教えてください🙌


ではでは。

【24.名前決定】

先日行った「新江ノ島水族館」で購入したペンギンのマスコット。

f:id:ubiquitoustar:20170819222537j:plain

ペンスケ💓


この水族館の展示はイマイチでしたが、プロジェクションマッピングなどを使用し、限られた空間で美しい演出をされていました。


クラゲの展示に力を入れている印象です。


私はもう行かないと思いますが…

可愛いペンスケのおかげで良い思い出になりました💓



広告を非表示にする